kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

中3男子の成長を感じた瞬間

 

一昨日の朝の出来事で

 

サボが風邪で学校を休んだ日

 

いつもの時間に

 

インターフォンが鳴る

 

いつも一緒に登校するY君だ

 

サボ 『今日、風邪だから休むわ』

 

Y君 『わかった〜 お大事に』

 

サボ 『ありがとう』

 

インターフォンでの普通の会話なんだけど

 

 

 

 

こけたんは聞き逃さなかった

 

えっ!今、Y君お大事に…って言ったよね?

 

 

 

 

Y君とは小学5年から少年野球で一緒になり

 

中学の野球部でも一緒だった

 

家も見えるくらいの距離

 

 

 

 

家で野球の壁当てをしてる時に

 

こけたんが車で通ると隠れてしまう

 

野球の試合でピンチになると動揺を隠せない

 

女子と話をすると耳まで真っ赤になる

 

とっても恥ずかしがり屋さん

 

そんなY君だから

 

ビックリしたのです

 

 

 

Y君変わったね!何かあった?

 

とサボに聞くと

 

女子に告白してフラれたらしい

 

えーーっ!!

 

女子と話しするのも恥ずかしがってたY君が

 

なるほど…

 

それで少し大人になった感じがしたのね

 

サボの友達の成長を感じた瞬間😊

 

 

 

 

Y君 残念だったけど良い経験したね!

 

しかし受験生が告白する

 

タイミングじゃなかったかも

 

と思ってしまう

 

こけたんでした。