kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

これで最後の合唱祭か…感動をありがとう!サプライズの五等分の花嫁ダンスはサイコー‼️

 

昨日はサボの中学校の合唱祭

 

1ヶ月前から練習し

 

本番当日は朝練まで

 

よく頑張ったね!

 

サボのクラスは優秀賞は逃したけど

 

学年全員での合唱は

 

『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』

 

小学校の頃はみんな同じ位の声の高さだったのに

 

中3になると男子の重低音な歌声と

 

女子の透き通った綺麗な歌声

 

ホントに上手なって感動しました (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

合唱祭は午前で終わり

 

午後からは生徒達の有志発表会

 

立候補したチームが学校のオーディションを受け

 

ステージに立って発表

 

今回は6チームでダンス、歌唱、劇など

 

サボは男子5人で五等分の花嫁でダンス

 

Amazonでコスプレ衣装を揃えて

 

みんな初めてのスカートやヴィックで

 

自分たちで試行錯誤しながら

 

実は先生に交渉してオーディションも個別

 

知ってるのは校長先生と担当の先生だけ

 

周りの友達にも内緒で練習し

 

プログラムにも名前を載せず

 

最後の大トリ ((((;゚Д゚))

 

会場は誰?誰?とざわつきはじめた頃

 

サボ達がサプライズ登場‼️

 

みんな盛り上がってくれて

 

サイコーのステージになってた〜

 

 

 

帰宅したサボは達成感に満ち溢れて

 

楽しかった〜と😊余韻に浸っていた

 

素敵な仲間と良い経験ができたね!

 

今までは人前に立つなんて考えられなかった

 

ましてステージでダンスなんてありえない

 

中3になってから変わった

 

おそらく松江塾に入塾してからだと思う

 

少しずつ自己肯定感が上がってる

 

ゆっくりではあるけれど

 

このまま成績も上がって行けば…

 

 

 

そして気持ちを切り替えて

 

いつもと変わらずに

 

夜の松江塾に授業に参加しいた

 

 

 

 

次は本番の受験というステージで

 

成果を発揮できるよう

 

まだまだ、コツコツ積み重ねて行こう