kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

黄色いフリージアと白い蝶

 

今日は私の母の命日

 

もう22年前になるのかー

 

あの時も梅の花が満開で

 

雲一つない青空だった

 

 

 

 

 

母が旅立ってから気がつくと

 

季節に関係なく白い蝶に遭遇する

 

最初は何気なく珍しいなぁ〜位だったけど

 

母の法事やイベント毎に現れる

 

なんかスピリチュアルを感じる

 

 

 

 

 

 

10年間くらいは毎月必ず月命日に

 

お参りに行っていたけど

 

最近は行く回数が減ったかな

 

でも何か不安な事があると

 

1人で行って話をしてくる

 

 

 

 

 

もちろん相談しても

 

返事が聞こえる訳ではないので

 

『知らんがな!』

 

と言われてるような気持ちになる

 

そして自分の思った通りに挑戦しなさい!

 

やってみなきゃわからない!

 

きっとそう言われるんだろうな…

 

 

 

 

今日も母が大好きな

 

黄色いフリージアを持って

 

知らんがなを感じてこようかしら

 

白い蝶は現れるかな ʕ•ᴥ•ʔ