kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

無事に終わった卒業式

 

昨日は朝からバタバタの卒業式

 

我が家はいつものことなんですけどね…

 

保護者の受付を済ませると

 

子供から両親への手紙が渡された

 

席に着くとその手紙を読んだのか

 

周りのママ達がハンカチで目頭をおさえてる

 

これは今読んだらダメなやつと思い

 

あとで読む事にしよう

 

MKはすぐに読んでましたけど

 

そして

 

卒業式の最後にRADWIMPSの『正解』

 

これには感動しました

 

 

 

 

 

 

式が終わると午後から急な仕事が入って

 

夕方まで仕事をして

 

夜はママパパ友達とお別れ会?

 

みんな保育園から一緒で15年の付き合い

 

子供達はバラバラになっちゃうけど

 

ママ友とは今度台湾へ行こう!

 

と盛り上がりました (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

他で子供達だけのお別れ会をしてたサボ

 

ご飯も食べずに花火をしていたそうです

 

だから

 

ママパパ達が居酒屋にいる事を知り

 

子供達も乱入して来ました

 

合計8家族!子供が中学生にもなると

 

もうすごい事になる (^^;;

 

みんなご近所さんなので徒歩で帰宅

 

別れ際 またね〜🖐️って

 

あれ!お別れ会じゃないね(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて昨日 卒業式で渡された手紙

 

先ほど読みました

 

保育園の頃から心配かけてきて〜

 

これからも迷惑かけるかもしれないけど〜

 

よろしくお願いしますぅ〜というような手紙

 

ちょっとだけウルっとした

 

ずっと心配かけて申し訳ないという

 

思いをさせてたのかなぁーと

 

こちらこそ申し訳ない気持ちになった

 

まだまだ これから長い人生

 

頼りない親かもしれないけど

 

私たちが元気なうちは

 

どんどん頼って下さいな!

 

死ぬまでサボの親ですからね…

 

『男なら親より稼げ!』(宇宙兄弟より)

 

の精神で頑張れサボ ٩( ᐛ )و