kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

ちゃんと挨拶が出来るようになってきたかな

 

挨拶と言っても

 

おはよう おやすみー

 

行ってきます ただいまー

 

行ってらっしゃい おかえりー

 

いただきます ごちそうさま

 

これは流石に高校生なんでね

 

サボでも出来るんだけど

 

 

 

 

 

 

この前のGWの最終日に

 

従兄弟とキャッチボールに行った日

 

こけたんのケータイに

 

年長から小学生までお世話になっていた

 

英会話教室の先生からLINEが入った

 

 

 

 

 

 

英語教室を辞めて3年になるので

 

何かなぁーと思ったら

 

どうやらサボが挨拶に行ったらしい

 

教室は先生の自宅で

 

うちから歩いていけるご近所さん

 

男の子を2人育てている

 

こけたんより少し年齢が上の優しい先生

 

サボが英語に行くのは嫌だったけど

 

先生の家に行くのは好きだった

 

いつもテーブルの下でゴロゴロしたり

 

先生の家の犬と遊んだり

 

それを怒ったりせず

 

サボのおしゃべりに付き合ってくれて

 

本当にお世話になりました

 

 

 

 

 

 

 

その先生のお宅にサボが

 

高校に通っていると報告しに行ったらしい

 

家を出る前に先生に会いに行ったら喜ぶよー

 

と話していたけど、まさかホントに行くとは

 

でも3月に塾講師を辞めてしまったそうです

 

早期発見の乳がんで手術をしたとの事

 

術後は良好で今は元気になられて

 

英検受ける時は教えるよ!

 

というお言葉をいただいて帰ってきました

 

突然の訪問でビックリさせちゃったけど

 

ちゃんと挨拶も出来たようで

 

親の知らない間に成長してますね〜

 

 

 

 

 

 

でもね…

 

本当は先生に確認したい事があって

 

行ったんですよ d(^_^o)

 

そこで衝撃の事実が!?

 

この続きは…また今度ブログにします🎵