松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍 【初代公認】

高1大学2の母です。残り少ない子育てをデジタル記録

生まれてから半世紀になりました

 

昨日は誕生日でした

 

いつもと同じ朝を迎え

 

月末なので私は仕事を休めず

 

でもMKは毎年お休みを取ってくれて

 

夕飯を作ってくれます

 

今年もハヤシライス(o^^o)

 

 

 

 

 

 

昨日は外は出る仕事だったので

 

MKと一緒に出かけて

 

帰りに夕飯の買い物デート

 

すると学校へ行っているサボから

 

LINEが…

 

また何か忘れたのかなーと思って見ると

 

ボイスメッセージが!?

 

あー誰かに送ろうと思ったのに

 

間違えて送信したなと(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

送信取消しする前に聞いちゃおうっと

 

ブラックこけたんになっていたら

 

なんと!

 

クラスの子たちと

 

『お誕生日おめでとー』の

 

ボイスメッセージだったのです!

 

これにはビックリで(((o(*゚▽゚*)o)))

 

やられましたねー

 

 

 

 

 

 

今まではMKと一緒に誕生日や母の日に

 

プレゼントとかくれて嬉しかったけど

 

パリピやサボが自分の意思で行動してくれる

 

形に残るプレゼントではない

 

気持ちのプレゼントって嬉しいですね

 

子供たちの成長を感じました

 

 

 

 

 

 

それから20時頃に帰って来たサボ

 

スタバのストロベリーフラペチーノを

 

買って来てくれました🎵

 

月末でお小遣いが少ないはずなのに…

 

夕飯前だけどいただきました

 

そして家族全員でMKの作ってくれた

 

ハヤシライスを食べて

 

ケーキもプレゼントもいらないと

 

言っておいたからケーキはないけど

 

とっても素敵な誕生日になりました