怒涛の1週間だった…ホルモンバランスのせいかもしれないけど

 

サボの自転車事故に始まり

友達の陸上大会応援からの

この日、帰ってきてから

 

『来週の花火大会は絶対に行きたいので、今週は勉強頑張る!』

 

とサボが力強く宣言してたので

 

母親の勘が働きました

 

女子と行きたいのね〜

 

で、一言。結果次第だからね…

 

そして最後に…

 

『彼女にする子は、自分より勉強が出来る子にした方がいいよ!』

 

すると、なぜ女子と行きたいとわかったの?

 

みたいな顔をしてるサボ

 

何年あなたの母親やってると思うの?って感じ

 

 

 

 

 

息子に好きな子の存在を感じたら

 

嫌な気持ちになるのかなぁと思ってだけど

 

意外とそんな気持ちにはならず

 

むしろ応援してあげたい気持ちになって

 

自分でもビックリ (^_^;)

 

 

 

 

 

とりあえず仲良くなったら

 

勉強も教えてもらえるだろうし

 

一緒に目標に向かって頑張りそう

 

そんな関係になってもらえたらなぁなんて

 

思ってたのに…

自分の愛の重たさを知り

 

どうしていいか分からなくなって

 

でも、前に進むしかない

 

私がブレてはいけないと思い

 

夏休みに入ってからの

 

サボの勉強時間を振り返ると

 

スパルタでやっていこう!

 

愛が重いと思われようが構わない

 

今週は勉強頑張ると言ったサボの

 

矛盾している生活態度に

 

堪忍袋の緒が切れましたね!

 

今までで1番怒ったかも

 

流石にまずいと思ったのか

 

花火前日は勉強を頑張ってだけど

 

遊びに行くことを阻止したいわけじゃない

 

浮かれちゃう気持ちもわかるけど

 

やるべき事はやらないと

 

ホントにただのアホになっちゃうよ!

 

 

 

 

 

 

 

花火大会の当日は

 

女の子と行くのなら相手の親も心配するから

 

ちゃんと帰って来る時間を決めて

 

お小遣いが足りないとカッコ悪いから

 

少し渡してあげてと

 

MKに対応をしてもらい

 

出かけて行きました〜

 

 

 

 

 

 

 

門限の時間になっても帰ってこない

 

するとこけたんのLINEに

 

自転車がパンクしたから遅れます!と

 

ホントかよ?と思ったけど

 

アプリで確認すると

 

もう家の近くにいました

 

門限を守ろうという気持ちはあったようです

 

あんなに怒られてたのに

 

こけたんにLINEしてくるなんて

 

まだまだ母の威厳は通用しそうです