まさかのLINE相談に可愛い奴だな〜と思った

 

サボが友達と出かけて帰宅中にLINEがあった

 

『子猫がいるんだけど、どうしたらいい?』

 

えっ?まさかのLINE相談!

 

 

 

 

 

こけたんとパリピは猫がちょっと苦手で

 

うちでは絶対に飼えないという

 

答えだとわかってるはずなのに

 

なぜLINEしてきたんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来てから話を聞くと

 

みんなで自転車を走行中に

 

1人の子が落とし物をして探しに行ったららしい

 

でもなかなか戻らないので

 

心配で落とし物をした子の場所まで行くと

 

子猫の横に座った友達を発見

 

可哀想で悲しくなっちゃったんだって

 

 

 

 

 

えー嘘でしょ?と思ったけど

 

まだ心が汚れてないのね

 

君たちは可愛い奴だな〜 ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

で、みんなで子猫を飼える家を探していた

 

という出来事でした

 

 

 

 

 

 

漫画みたいな話だなーと思ってしまった

 

最近の子達は捨て犬・猫に出会う事なんてないんだよね

 

動物はペットショップで購入するもの

 

という認識なのかもしれない

 

昔に比べたら人間の身勝手な行動で

 

ペットを捨てるという行為は少なくなり

 

日本における犬猫の殺処分は減少している

 

しかしゼロではないのが事実!

 

 

 

 

 

 

サボは小さい頃から動物が大好きで

 

未だ将来の夢を模索中ですが

 

犬・猫の保護活動とかにも興味があるらしい

 

そんな優しい息子のどうしたらいい?

 

という相談LINEの返信に

 

こけたんは一言『無視!』は

 

ちょっとドライ過ぎだったかな

 

自分達で考えなさい?

 

の方がよかったかな (-.-;)

 

 

 

 

 

最終的には

 

一緒にいた子のお母さんがOKしてくれて

 

連れて帰ったみたい