kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

言葉って言い方で伝わり方が違うをつくづく感じる朝でした

 

今朝

サボが学校へ行く準備をして

一緒に登校する友達を待ってる時

タイミング悪くトイレ中に

ピンポーンとインターホンがなった

 

トイレから出て来たサボに

友達来たよーって伝えたら

トイレでも聞こえるから知ってる

と、なんかイラッとして

そう言うのって一言多いって言うんじゃないの⁉️

と言うと、前にも言ったじゃん!と返して来た

イライラッと!

 

 

 

サボは小学生の頃から

なんか私をイラッとさせる返事が多い

私の捉え方が悪いのか

サボの反抗期なのか

 

 

こっちっだって

そんな前に聞いた事なんか

忘れちゃう歳頃よ←真島先生と同じ歳なので

 

今までなら

何、その言い方!と喧嘩になってたけど

ここは私も大人になって

ちゃんと教えてあげよう

相手の気持ちと言い方と色々

 

そして

そんな言い方してたら

女の子にモテないよってね…