kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

インフルエンザワクチン接種して来ました

 

今日はサボと

 

インフルエンザワクチンを

 

接種してきた💉

 

 

 

 

去年のパリピの大学受験と同様に

 

今年もサボの高校受験があるので

 

家族で接種

 

 

 

今まではインフルワクチン接種はしていなかった

 

なぜなら

 

手洗い、うがいを徹底してマスク

 

ヤクルトを飲んでいるからなのか⁈

(ヤクルトレディーではないです)

 

保育園の頃に一度

 

新型インフルエンザに罹っただけで

 

我が家はインフルも風邪もコロナにも

 

罹っていないからだ

パリピは大学でコロナ感染してきたけど1日の発熱のみ…

 

 

 

せいぜい病院に行くのは

 

花粉症で耳鼻科か整形外科くらい

 

 

 

 

最近、つくづく思うのは

 

受験生がいる家庭は

 

ホントに大変だと思う

 

なんとも言えない

 

ピリピリ感とプレッシャー

 

もうここまで来ると

 

こけたんがしてあげられる事は

 

勉強に集中出来る環境と声かけ

 

リラックス出来る場所作り

 

バランスの良い食事と睡眠で

 

健康管理‼️

 

 

 

 

 

あと4ヶ月

 

不要な外出は控えて

 

入試本番まで気を抜かずに

 

家族一丸となって頑張ろう!