kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

3代目ミッキーマウスプラティのお引越し!水槽小さいかなぁ?

 

サバさんとこのめだかちゃんも

 

お引越しされたようなので

 

我が家のミッキーマウスプラティも

 

今日、引越ししてみます

 

うちも次からは隔離せず

 

自然界で強く生きてもらおうと思います

 

 

 

 

 

 

 

それとそのへんのトカゲ

 

うちもサボが飼ってたわ〜

 

お腹の大きいのを捕まえてきて

 

卵を産んだんだけど

 

孵化させるのが難しいのよねー

 

エサも大変だし!

 

流石に生きてるエサは許可しませんでした

 

この前.MKと草取りをしてた時に

 

ニホントカゲを見つけて

 

尾が青く綺麗なやつ

 

捕まえようとしてたから

 

もう誰も喜んでくれる子はいないよと

 

捕獲を諦めさせました (-.-;)

 

 

 

 

 

 

 

そして今年も池袋サンシャインでの爬虫類展

 

2年前にはサボとMKと3人で行きました

 

去年はサボの受験で断りました!

 

今年もMKに誘われて…

 

リクガメだけはOKなこけたん

 

基本的に爬虫類は苦手なんだけど

 

美味しいランチを食べに

 

連れて行ってくれるなら

 

行ってもイイけどね〜