今日もゴマちゃん🐢と庭仕事です

 

アボカド好きなこけたんです

 

去年の秋頃に食べたアボカドの種を

 

水耕栽培してまして

 

やっと大きくなって来たので

f:id:kokeTan:20240503195648j:image

鉢植えにしようと植えてみました

 

 

 

 

 

 

 

植えたばかりで葉が元気が無い

f:id:kokeTan:20240503195540j:image

 

 

 

 

 

 

 

我が家は(サボとこけたん)

 

種から発芽させるとか好きなんです

 

チャレンジしたのは…

 

イカ→カビて失敗

 

メロン→発芽しない

 

パイナップルの上の葉を土に植える→

コレも越冬出来ず失敗

 

ウチワサボテン→小さい新芽がでて

 

MKが間違えて蹴ってしまいポキッ!

 

今回のアボカドは上手くいっているほうかな

 

実りはしないと思うけど

 

観葉植物として育てます〜

 

 

 

 

 

 

 

最近またアボカドを食べるのにハマってて

 

水耕栽培に良い季節なので

 

やってみようと思います

 

サボが小学生だったら

 

間違いなく自由研究課題だね (=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

それと今日も一緒に庭仕事したゴマちゃん🐢

 

やっぱり脱走したいのよね

 

意外と手足が長いんです!

 

f:id:kokeTan:20240503190014j:image