初めてのドライブスルー診療

 

パリピが昨日から喉の痛みと発熱

 

今朝になって少しは熱が下がったけど

 

GWになったら病院も休みだから

 

今日、病院へ連れて行った

 

 

 

 

少し雨が降っていたので車で送っていき

 

帰りは歩いて帰ってきてねと

 

先に帰ったらパリピから電話が

 

感染症の疑いがあるから

 

車で待機してて下さいだって

 

とりあえず病院に戻って

 

パリピを車に乗せると

 

病院に電話をし始めた

 

初診外来だったので

 

名前、住所、生年月日と保険証情報を伝えて

 

待ってて下さいとの事

 

駐車場は満車状態だったので

 

1時間位は待たされるのかなと思っていたら

 

思いの外早く看護師さんが来て

 

コロナとインフルの簡易検査をして

 

また少し待っていたら

 

病院外のプレハブの診察室に呼ばれ

 

診察を受けまた車に戻って来た

 

コロナもインフルも陰性だったので

 

風邪かなぁ〜との事でした

 

 

 

 

 

その後のお会計もケータイに電話があって

 

金額を言われ、いくらでお支払いしますか?と

 

3千円で払いますと伝えると

 

お釣りと領収書を用意して持って来てくれた

 

薬が出たので処方箋も薬局に送信されてて

 

薬も車まで持って来てくれて

 

なかなか便利だなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

最近、暑かったり寒かったり

 

朝晩の寒暖差もあるから

 

体調も崩しやすいよね

 

ましてパリピは遊び疲れもあります

 

GWはバイトも入っているので

 

周りに迷惑をかけないように

 

体調管理もしないとねと指導

 

 

 

 

 

今夜もなんか肌寒いので

 

ストーブ付けちゃった

 

GWに片付けようと思っていたけど

 

まだ出しておいた方がいいかしらね…