kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

炊飯器に水を入れ忘れてお米を炊いたらどうなる?

 

はい!サボちゃん

 

 

またまたやらかしましたよー

 

 

長期休みの時は子ども達に

 

 

家事をやってもらうのですが

 

 

 

 

 

 

今日はサボがお米を炊いてくれて

 

 

さあ炊き上がったから食べましょう

 

 

炊飯器の蓋を開けると

 

 

 

 

 

お米がパッサパサ!!

 

 

なんとお水を入れ忘れて

 

 

炊いてしまったようです

 

 

えー!! ∑(゚Д゚)

 

 

そんなバカな

 

 

 

 

 

とりあえずレトルトご飯があったので

 

 

間に合ったけど

 

 

このお米どうしましょう?

 

 

ネットで調べると…

 

 

いつもの分量の水を入れて

 

 

1合に対して小さじ1のお酒を入れて

 

 

炊くといいらしい

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ

 

 

とりあえず やってみよう

 

 

レシピ通りに炊いてみたら

 

 

ちゃんと美味しいご飯が炊けました

 

 

 

 

 

 

サボはやっちまった〜と焦ってだけど

 

 

はい!ブログネタありがとう!

 

 

と人の失敗を喜ぶこけたんでした (^O^)