kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

出産立会いに間に合ったー動画も撮れたぞー

 

我が家のミッキーマウスプラティ

 

昨日、帰宅すると動きがおかしい

 

お腹が大きかったので出産兆候か?

 

前回の出産が1ヶ月前の1月1日なので

 

28日周期くらいで出産するから

 

そろそろなのです!

 

 

 

寝る前に出産用の隔離ペットボトルへ

 

移動しようと思っていたら

 

もう産み始めてるみたい!?

 

慌てて隔離ケースへ移動すると

 

え!何か出てくるーーー!

 

稚魚じゃん!

 

急いでスマホで動画をとり

 

出産立会いに成功

 

以外と大きい稚魚で元気

 

こんなのがお腹の中にいたなんて…

 

 

 

 

 

 

 

しかし出産後に稚魚に向かっていく様子

 

お腹が空いているのか知らないけど

 

恐ろしい行動だと思った :(;゙゚'ω゚'):

 

思わずやめて!と言ってしまった(笑)

 

でも自作のペットボトル隔離ケースなら

 

安心な稚魚ちゃん!

 

今回は10匹以上産まれてるね

 

元旦産まれのベビー達は

 

産まれた時は5mm位だったけど

 

1ヶ月で1cm位に成長

 

でも2匹しか残っていない

 

あらいくまたんの所のピヨ子ちゃんが

 

書いた小説が頭をよぎる

 

ちゃんと飼育していかないとね!

 

f:id:kokeTan:20240203085920j:image