やっと泥汚れ野球練習着の手洗いから解放される〜予洗い編

 

サボは小学4年から野球を始めて

 

週末だけの練習だったので

 

洗濯は日曜日に週1で3年間

 

その後、中学部活で平日練習はジャージ

 

土曜日のみ練習着だったので

 

これまた洗濯は日曜日に週1で3年間

 

手洗いもそんなに苦ではなかった

 

 

 

 

 

 

しかし

 

高校部活は違う!

 

月曜日の休部のみで

 

毎日、練習着で泥だらけになってくる

 

練習機は4着あるので

 

3日に1回手洗いしてからの洗濯機

 

でもこれからの気温では

 

たっぷりの汗と泥汚れの洗濯物を

 

放置しておくことは危険すぎる

 

しかも毎日手洗いなんて

 

こけたんには続かない

 

学校のワイシャツだって

 

6枚ストックして週1で洗濯しているくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで先輩ママオススメの

 

予洗いバケツウォッシャー‼️

 

1度使わせてもらったんだけど

 

すごい楽なの\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

靴も洗えるし、泥付きの芋類も洗える

 

うちの兄はタコ🐙の滑り取りに使ってた

 

 

パリピも小5から中3まで野球してたから

 

かれこれ野球ママ歴10年 ───!!

 

なんでもっと早く買わなかったんだろうー

 

 

 

 

 

あとは良い洗剤を教えてもらったので

 

次回にします!