今日は梅雨明けするのかな。私のモヤモヤも明けてほしい

 

海の日㊗︎の月曜日 久々の1日部活オフ

 

大きな大会も終わりたっぷり時間があるので

 

勉強を進めてほしいと思っていたけど

 

気分転換も必要かなと…

 

 

 

 

 

 

するとサボから

 

中学の友達と出かけたいと申し出があった

 

やる事をやれば良いよと許可して

 

お昼から出かけて行きました

 

帰る時間は決めてなかったけど

 

18時頃に帰って来てましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は21時前頃にカブトムシ獲りに行きたい!

 

はい?昼間遊んで来ましたよね?

 

昼間遊んだ友達とは違う中学の友達

 

親子共々、保育園の頃からの知り合い

 

夜に出かける友達としては心配ないけど

 

明日は学校だし、昼間遊んで来たしで

 

許可しませんでした!

 

でも友達が迎えに来ちゃったようで

 

いう事を聞かず出かける様子

 

もう勝手にして下さい!

 

だから私も勝手にします!

 

朝は起こさないし、洗濯もしない

 

弁当も作らない宣言!

 

 

 

 

 

 

家を出て行ったサボ

 

位置情報アプリで確認すると

 

近所の公園にいる…

 

本当にカブトムシ探しに行ったのね…

 

中学生の頃と変わらない生活

 

何の為に1年間松江塾で学んだのか

 

急激に成績が上がるとは思ってない

 

自学力をつけてほしいだけ

 

サボにはまだまだ伴走が必要なのね

 

なんか梅雨空と同じてモヤモヤしてました

 

なかなかブログも手につかず

 

みなさんのブログを読んで

 

色々と気付かされました

 

らんまるクロちゃんの『幸せの定義について考える』

レモネードさんの『ピグマリオンについて考える』

ナッちゃんの『母の眼差しは責任重大』

そして、ごーまじの

『受験後、我が子に「自学力」がないと判明したらどういう道を進めば良いのか』

( なぜか貼り付け出来なかった⁉︎)

 

他にも沢山のブログを読ませてもらって

 

親の私も松江塾で学んだことが

 

生かされてないと思いました

 

今年のサボの夏休みも基礎固めの勉強計画を

 

作らないとダメですね ε-(´∀`; )