kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

学年上位の子達と付き合うようになってきた

 

サボの中学校では

 

先週から中3の三者面談

 

いつもより早い下校

 

 

 

 

こけたんが仕事を終えて帰宅すると

 

サボの友達が2人来ていた

 

学年上位の子達

 

 

 

 

松江塾に入る前は

 

勉強時間など小学生レベル

 

でも松江塾の本科に入塾し

 

中1、中2の授業を毎日

 

どうにか机に向かうようにはなった

 

そしてよく遊ぶ友達の誘いを

 

断れるようになった

 

これはかなりの変化だと思う

 

周りの環境に影響されやすいサボ

 

やはり、自己肯定感が少しずつ

 

上がってきているのかも(*^^*)

 

 

 

そして頭の良い子達と付き合うようになり

 

勉強を教えてもらっている!

 

勉強に対する意識がかわり

 

自然と周りの環境を

 

整えられているのかもしれない

 

 

 

 

 

パリピの高校時代もそうだった

 

周りは旧帝大を狙う子達ばかり

 

校内にある受験生専用roomで

 

毎日、受験勉強していた

 

平日は下校後から20時まで

 

土日も朝から夕方まて使える

 

だから、ほとんどの子達が塾なしで

 

国立大に合格した!

 

今だに高校の友達と付き合っている

 

 

 

サボも素敵な仲間に出会えるような

 

学校に行けるといいね\\\\٩( 'ω' )و ////