もう1人で電車に乗って出かけられるようになったのね

こけたんは昔から1人で

 

公共交通機関を使う機会が少なくて

 

今だに1人でバスや電車に乗る時は緊張!

 

だからパリピやサボには小学生の頃から

 

電車やバスに1人で乗る練習させました

 

 

 

 

 

 

サボが小3の時に

 

ばぁばと水族館へ行くことになり

 

ばぁばの家の最寄駅で合流して

 

池袋まで行くという計画で

 

ウチの最寄駅からばぁばの家の最寄り駅までは

 

乗換なしの4駅あり時間にして約15分

 

これくらいなら大丈夫だろうと

 

1人で行かせてみました

 

はじめの電車🚃

 

kidsケータイを持たせて

 

駅まで送りホームの外側から見守る

 

空いている車両の前で待たせていたら

 

ドアが開くと、なんとグリーン車の車両‼️

 

急いで違う車両に乗って!と指示

 

危なかった〜と思っていたら

 

ばぁばから予定の時間に降りてこないと…

 

もう心臓がドキドキで私がパニック(((;゚Д゚)))))

 

 

 

 

 

 

どうやらサボが乗った電車は

 

途中の駅で車両が切り離されるみたいで

 

アナウンスを聞いていたサボは自分の判断で

 

向かい側の車両に乗り換えたのです

 

それが正解なんだけど⭕️

 

 

 

 

 

 

こけたんが普通の電車の時間を

 

調べてあげれば良かったと反省

 

でも結果的にサボは自身が付いたみたい!

 

 

 

 

 

 

そんなサボですが

 

昨日は部活の帰りが遅く

 

また遊びに出かけたかなとアプリをチェック

 

味の素スタジアム

 

アプリがバグってるのかと思ったんだけど

 

ネットで調べるとその日は

 

TWICEのライブがありました

 

それとなくLINEしてみると

 

やっぱり行ってましたね

 

チケットは無いのに…

 

どーやら部活帰りの駅で

 

いつも遊んでる中学の友達に会って

(チケット有り)

 

一緒に行っちゃったらしいです

 

 

 

 

友達もギリギリの時間まで一緒にいてくれて

 

グッズを買ったり楽しんでから

 

友達をライブ会場に入るのを見送って

 

1人で帰って来ました

 

やっぱりその辺はアホなんだよね〜