kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

勉強中はお腹が空くらしい…そんな時にはコレ!

 

最近のサボの食欲がすごい

 

きっと…ちゃんと集中して

 

脳がエネルギー消費してるのだろう

 

満腹になると眠くなってしまうし

 

適度な空腹が勉強効率もあがるというので

 

朝昼夜の食事量は変えずに

 

間食を増やしてみよう

 

そこで勉強のお供ランキング〜

 

1位 森永製菓の大粒ラムネ

2位 ロッテのブラックガム

3位 無印良品のナッツ&ドライフルーツ

4位 グリコのGABAミルク&ビター

5位 スルメイカ

その他 ロートZ目薬

 

ラムネのブドウ糖補給

 

ガムとスルメイカを噛んで

 

脳の活性化と集中力UP

 

 GABAチョコレートでストレス軽減

 

 

 

 

その他に受験生(サボ)に良いと思うもの

 

免疫ケアに乳酸菌ドリンク

 

運動不足解消にヨガマットと鉄アレイ

 

気分転換にミニバスケットゴール

 

机の下にはパネルヒーターを買ってみた

 

毛布を掛けるとこたつみたいになって

 

足が冷えないみたい

 

オイルヒーターを使ってたけど

 

けっこう電気代がかかるのと

 

優しい暖かさで眠くなるらしいので

 

 

 

 

 

これで長時間勉強もストレスなく

 

頑張れるはず…

 

いや!頑張ってもらわねば困る