kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

もう2ヶ月しかない⁇ いや!まだ2ヶ月ある

 

ポレさん

 

こけたんブログを言及していただき

 

ありがとうございます😊

 

こっそり気まぐれに始めたブログ

 

共感していただけて嬉しいです(≧∀≦)

 

これからも、マイペースで頑張ります

 

 

 

ところで今日はサボと私立高校の

 

入試説明会に行ってきました

 

吹奏楽部とチア部の発表の後に

 

校長先生の講話があって

 

中3生に質問して来ました

 

『私立高校の入試まであと2ヶ月位ですが

短いですか?長いですが?』

 

みんな短いと答えてましたが

 

校長先生はまだ2ヶ月もあります!と

 

そっか、まだ2ヶ月あるんだ!

 

 

 

 

最近、モチベーションが

 

下がり気味だったサボ

 

説明会から帰って来て

 

少しモチベが上がったようです⤴️

 

 

 

 

それにしても

 

入試説明会で受験勉強のポイントを

 

話してくれた先生達

 

英語は音読、英単語

国語は語彙力、文章問題の精読

 

 

すべて松江塾でやっている事

 

英語単語 音読 ペナテスト 和文英訳

三語短文 美味しくいただく国語

 

毎日コツコツと薄皮一枚

 

これで高校受験対策という事ね…

 

毎日コツコツ…コツコツ…