kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

ホントに雪❄️降ってきたー オールシーズンタイヤの性能はいかに!?

 

先週から雪予報のニュースばかりで

 

 

ホントに降るかな〜と疑ってたけど

 

 

これは積もりそうですな

 

 

何年か前の大雪の時

 

 

夕方5時頃に帰宅しようとしたら

 

 

ヤバいくらい積もってて Σ(゚д゚lll)

 

 

泣きたくなった

 

 

でもほとんどの人が

 

 

早めの退社だったらしく

 

 

道路にはあまり車も走ってない状況

 

 

もちろんスタッドレスタイヤにしてたから

 

 

大丈夫だったんだけど

 

 

どれくらいスピードが🆗か

 

 

ブレーキの踏み方でどれくらい滑るのか

 

 

確認した記憶があります!

(ちゃんと前後車と対向車がいない事を確認済み)

 

 

ちゃんとスタッドレスの性能を発揮してました

 

 

 

 

 

 

 

あれから数年…こけたんの車は

 

 

オールシーズンタイヤに変えたのです

 

 

今日もタイヤの性能を確認する事になるのか…

 

 

あーでも出来れば積もる前に帰りたい

 

 

 

 

 

 

明日は春休みに入ってるパリピ

 

 

雪道とは…を体験させようかしら

 

 

パリピは山形で合宿免許に行ったけど

 

 

夏休みだったからねー

 

 

初心者マーク🔰付けて

 

 

雪道走ってる車なら

 

 

みんな避けてくれるよね σ(^_^;)