kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

『無敵メンタルの作り方』学校では教えてくれるのか?

 

さすが松江塾公認ブロガーさん達

 

ごーまじのお題にブログアップしてる!

 

ゆる〜くブログ更新してますが

 

これはやらねばと重い腰を上げます

 

みなさんのブログを読ませていただき

 

こけたんなりに考えてみました

 

上手く言語化出来るか心配ですが f^_^;

 

 

 

 

 

結婚する前、MKと同じ職場だった頃

 

ちょっと仕事に不慣れな社員がいた

 

同じような間違いを繰り返す

 

ちゃんとノートにメモしながら

 

仕事をするんだけど間違える

 

そして上司怒られる

 

周りに何を言われても気にしないというか

 

周りに迷惑をかけてる事すら気にしない

 

これってある意味勝ち組だよね!

 

メンタル強いよね〜って

 

よくMKと言っていた

 

ああいう勝ち組にはなりたくないけど…

 

ただ本当にメンタルが強いのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思うに

 

育ってきた環境が大いに関係すると思う

 

何でも親がやってくれる家庭

 

まさしく子供様ですね

 

メンタルが強いのかなぁと思われがちだけど

 

ちょっと可哀想な大人になると思う

 

 

 

 

 

そうなると小中学生の頃はどうするか?

 

学校という場では我慢する事は身につくけど

 

ただリードに繋がれて守られてるだけ

 

リードを切って目立つ行動をしろという訳ではなく

 

もっと自分に自信を持って

 

自分のやりたい事を見つけられる

 

そういう学校が増えてほしい

 

 

 

その為にはやっぱり家庭での

 

家族の関わり方やコミニュケーションが大切

 

スポーツでも勉強でも何でも

 

周りとは違うやり方でも良い

 

成功者のマネをしてでも良い

 

自分でこれだ!と思って

 

コツコツ頑張っていける人は

 

メンタルが強くなっていくのだと思う

 

 

 

 

 

こんな事を言ってる私も

 

ゆる〜く生きてきたので

 

偉そうな事は言えないけど

 

最近メンタルが弱くなってきてると感じる

 

 

 

 

 

松江塾ブログや松江おぷちゃで

 

勉強させてもらいます

 

そして

 

無敵メンタル目指して頑張ります \\٩( 'ω' )و //