早くも五月病かしら…

 

昨日の朝にサボが

 

学校が楽しくないんだよね〜

 

えっ!そんなふうには見えなかったけど?

 

毎日、帰ってくると学校の話をしてくれて

 

楽しく高校生活してるなぁと思ってて

 

そーいえば話してくれる内容は部活の話ばかり

 

クラスの話はあまり聞かない

 

保育園から中学校までは

 

近所の友達とずっと一緒で

 

中3の時は一生の友達が出来た!

 

と言うくらい仲良しだったからね

 

高校は知ってる人は誰もいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ入学して1ヶ月だし

 

これから6月の文化祭があるから

 

その辺からクラスの絆が出来るんじゃない

 

とは話してみたけど…

 

 

 

 

 

 

サボは今まであまり勉強はできる子ではなく

 

授業はつまらなかったかもしれないが

 

学校が楽しいって登校してたから

 

少し心配になりました

 

受験が終わって高校生活が楽しみ〜

 

とワクワクしていたが

 

想定外の部活の忙しさで

 

慣れてないだけかな

 

しかし、どんだけ高校生が

 

遊べると思っていたんだろうか?:(;゙゚'ω゚'):

 

色々なネットの情報が無知なサボの

 

想像を膨らませているのだろう

 

想像力は豊かなんだけどね

 

洞察力がまだまだ足りない

 

これから色々と経験していく中で

 

失敗もしながら成長してほしい

 

そのためには親がしっかり見守り

 

まだまだサポートして行きます!

 

 

 

 

 

 

 

でもまだ学校へ行きたくないとか

 

朝起きられないとかでは無いので

 

大丈夫かな〜なんて

 

今朝は部活の朝清掃で

 

弱音もなく登校して行きました d(^_^o)