学習計画と目標を立てる

 

サボ夏休みの計画表は毎年一緒に作っていた

 

小学生の時は

ネットでフリーテンプレートを印刷し

 

中学の時は

『ふりかえり力向上手帳フォーサイト

 

パリピ中等教育学校に入学した時に

 

学校から毎年配られた手帳で

 

6年間使用してました

 

この手帳はまず計画(Plan)

目標やテーマを決めて

今週のやる事、毎日のやる事

 

次に実行(Do)

朝起きてから寝るまでの

実際に行動した事を書く

 

そして振り返り(See)

毎日、1日の振り返りを書く

 

学校に毎日提出すると

担任から一言メッセージが書かれている

 

 

 

 

 

とても良い手帳なんだけど

 

自学力が定着してないサボには

 

まだ使いこなせなかったので
 

今年はコクヨのルーズリーフで

 

良さげなのをゲット!

f:id:kokeTan:20240726223730j:image

コレで

 

今日は何の教科を何分やったの?

 

テストはいつ?範囲は?

 

などなど、毎回聞かなくても済むように

 

しっかり計画と目標を立てて

 

自分でスケジュール管理出来るように

 

なってくれるといいな〜