仕事中にケータイ越しに怒鳴る母

 

サボは部活帰りに中学の友達の家に行った

 

連絡は無いけどアプリで確認!

 

すると『事故っちゃいました』

 

とLINEが入った…??なにが??

 

と返信すると既読にならない

 

ま、いっか〜と仕事をしていると

 

ケータイに着信があり出ると

 

サボからで

『自転車で事故を起こしちゃいました』

 

どこで?ーーー曲がり角

 

どこの?ーーーー〇〇町の…

 

相手は?ーーーートラック

 

警察が来て…

 

もうね何を言ってるからわからない

 

警察の人も相手の人も帰ったようで

 

事後報告だったんです!

 

 

 

なんですぐに電話しないの!٩(๑`^´๑)۶

 

サボはLINEしたと言い出した

 

緊急の時は電話でしょー!

 

アホかーーー!

 

と怒鳴ってしましました

 

 

 

 

 

職場から近い場所だったので

 

電話してくるってことは身体は大丈夫だろうし

 

すぐに来るように伝えて電話をきりました

 

 

 

 

警察の人が来る前になぜ電話しなかったのか?

 

聞くと…どーしていいかわからなかったと…

 

そっか…じゃあ仕方ないか…

 

いやいや幼児じゃないんだから

 

考えればわかるよね!

 

事故や事件に遭遇した時の対処法を

 

日頃から話してたと思ってたけど

 

ちゃんと聞いてなかったのかも

 

だから今回は

 

まずは親に連絡して連絡が取れない時は

 

親の職場か叔父か叔母に連絡する事

 

必要に応じて警察に110番

 

怪我人がいるなら消防へ119番

 

AEDが必要ならアプリで検索

 

などなどサボとパリピ

 

しっかり教えておきました

 

 

 

 

 

今回の事故はサボの

 

スピードの出し過ぎと確認不足

 

停車したトラックに衝突して

 

怪我はなかった

 

大事故にならなくて運が良かっただけ

 

高校生活にも慣れてきた頃で

 

夏休みでちょっと浮かれてるのかもしれない

 

高校生として品位ある行動をするようにお説教!

 

ホントに疲れる1日となりました・(ノД`)・