kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

回転寿司で計算対決!当たったらコンビニアイスのご褒美

 

オリーブさんの記事を読んで

 

同じだーと思いました

 

1091 イレグイ 釣り好き⁈

 

1126 イイフロ お風呂好き⁈

 

345 ミヨコ  373 ミナミ

 

名前かな? 

 

勝手に語呂合わせしちゃったりして

 

こけたんは職業病かと思ってだけど…

 

意外とナンバー見ちゃう人いるんだ

 

 

 

それにパリピとサボが小さい頃

 

同じく計算させてました!

 

少年野球をやっていたので

 

動体視力を鍛える目的もあって(*^ω^*)

 

あとよくやっていたのは

 

回転寿司に行った時NKとパリピ

 

お会計前に合計金額を計算して

 

当てる対決をしてたな〜と思い出した

 

まだ食べる量が少なかったので

 

出来たんだと思う…うん

 

当たっても当たらなくても

 

コンビニアイスを買って帰るんだけどね

 

 

 

今では食べる量が増えたので

 

行く前に腹ごしらえさせてから(笑)

 

コロナ禍になってパリピの受験

 

今年はサボの受験

 

久しく回転寿司に行ってないな〜

 

仕方がないコンビニアイスで我慢するか😅