kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

久々の家族4人でのお参り

昨日は家族4人の休みが合ったので

 

 

お彼岸で私の父と母のお墓にお参り

 

 

サボの受験の報告をして来ました

 

 

それから受験の時にお世話になった?

 

 

神社にお礼参り

 

 

パリピの大学受験の時に

 

 

家からまあまあ近いし名前もイイネ

 

 

くらいの感じで行ってみたら

 

 

山根彦神が祀られていて

 

 

学問の神、知恵の神、教育の神

 

 

との事だったのです

 

 

試験当日に毎回お参りして

 

 

パリピは5校受けて4校合格

 

 

お参りに行けなかった

 

 

受験日の学校はダメだった

 

 

偶然なのかもしれないけど…

 

 

 

 

 

 

そしてサボの時も

 

 

4校受けて3校合格

 

 

やっぱりお参りに行けなかった日に

 

 

受験した学校はダメでした

 

 

たまたまなのかも 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

せっかく家族揃ってるので

 

 

お礼参りに行く事に

 

 

何回か行ってるのですが

 

 

参拝客が2組か3組しかいない

 

 

 

 

 

大きい鳥居をくぐると上り坂の参道

 

 

MKの後ろを歩き父親と変わらない身長になった

 

 

子ども達の姿を見て成長を感じました

f:id:kokeTan:20240321231028j:image