kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

この時期に大活躍のサーモスのシャトルシェフ

 

昨日はクリームシチューを作った

 

予定より帰宅が遅くなってしまったけど

 

シャトルシェフがあるから大丈夫!

 

ひと通り材料を炒めて

 

内鍋に入れてIHやガスで15分煮込む

 

煮込みが終わったらルーを入れてとろみをつける

 

内鍋の蓋をして保温容器の外鍋に入れて放置

 

30分後には完成〜

 

保温状態で調理されるから

 

出来立ては熱々でヤケド注意ってほど

 

 

 

19時頃に完成してサボが

 

20時頃にこけたんが

 

21時頃にパリピ

 

23時過ぎにMKが食べても

 

ずっと熱々のまま

 

夕食の時間がバラバラな我が家には

 

省エネで温めてる手間もかからない

 

助かるおなべです

 

 

 

 

カレーや鶏ハム

 

今の季節は煮込み料理やポトフなど

 

夜に作った豚汁とかも

 

翌朝にはもっと美味しくなってる (*≧∀≦*)

 

今度はクリスマスに

 

ローストビーフでも作ろうかな〜