kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

昨日の発熱から今朝は熱が下がったけど、念のため…

 

土曜日に節々が痛くなり

 

日曜日に発熱と咳

 

月曜日に微熱になったけど

 

近所のクリニックへ行ったMK

 

 

 

おじいちゃん先生なんだけど面白い先生で

 

先生 どーしたの?

 

MK     症状を伝えると

 

先生 で!もしかして⁉️と思って来たの?

 

検査キットで検査し

 

先生 これねー赤い線1本出てるからコロナになっちゃったね…どうしよう

 

MK    どうしましょう:(;゙゚'ω゚'):

 

いつもお世話になってるから

 

このやり取り想像つくのよね (笑)

 

 

 

 

 

この話を聞いた時は大笑いしてしまったけど

 

コロナですって 。・゜・(ノД`)・゜・。

 

サボの入試に合わせてシフト調整してたのにね

 

 

 

 

 

今日はイチゴの日

 

群馬のやよいひめ🍓でも食べて

 

元気になってね!

 

このイチゴ酸味が少なくてすごく甘かった

 

栃木のとちあいかも酸味があって甘くて美味しい

 

これからイチゴの季節🎵

 

いつも買っている青果店で箱買いしてます

 

うちの野菜や果物は

 

青果店のおじちゃんが

 

珍しい物や美味しいものがあると

 

市場から御用聞きで電話してくれる

 

旬の物が食べられて季節を感じる事ができる

 

トマト とうもろこし きゅうり 

いちご シャインマスカット 梨 せとか 

 

これらはスーパーでは買えなくなった物

 

だって味が全然違うだもん

 

子供たちが野菜好きなのは

 

この青果店のお陰なんです (*^ω^*)

 

 

 

 

今日はイチゴとトマト

f:id:kokeTan:20240115154536j:image

もうイチゴは2パック食べちゃった (๑>◡<๑)

 

これからは美味しい物が手に入ったら

 

ブログにアップしよーっと!