kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

私立校入試やっと終わりが見えて来た

 

サボの住む地域は

 

埼玉より1週間早い入試みたいです

 

 

 

 

MKがコロナになって

 

心配だった入試 Week だったけど

 

やっと終わる!サボは今試験中で

 

まだ合否が出てないけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

こけたんがサポート出来たのは

 

生活面と声かけ

 

試験前夜の夕食は特に変わったメニューにせず

 

いつも通りの夕食(とんかつとかは無し)

 

なるべく消化の良い食事で

 

 

 

 

サボは早めに就寝

 

試験時間3時間前に起床して

 

まず白湯を飲ませ

 

いつも通りの朝食

 

 

 

 

こけたんは5時半に起床

 

試験は全て5教科だったので

 

お弁当持ち

 

お弁当作りは部活総体以来で久々

 

寝坊は絶対にダメと思いながら寝たら

 

就寝後1時間おきに目が覚めてしまった

 

お弁当はいつもより少し小さめ

 

緊張であまり食べられない事もあるし

 

食べ残しの罪悪感を感じてほしく無いので

 

『残してきても良いよと』と声かけ

 

万が一食べられない時用に

 

カロリーメイトを入れておく

 

それと午後からの試験の為に

 

糖分補給のキットカットを入れて

 

受験シーズンになると

 

モチベが上がるような

 

メッセージ付きなので選んで入れた👍

 

 

 

 

 

 

そして

 

これからは公立校入試に集中して

 

最後の追い込み

 

頑張ろう受験生\\\\٩( 'ω' )و ////