kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

初めての電車通学

 

高校の学校説明会が昨日あり

 

サボは野球部の特色選抜で受験したので

 

今日から野球部で練習開始です

 

 

 

 

 

部活を引退してからたまにしか

 

キャッチボールもしてなくて

 

ちょっと不安だったのか

 

朝食もいつもより少なめで

 

朝から緊張した顔つきでした

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず駅までは送って行ったけど

 

中学の頃は学校にスマホ

 

持っていけなかったから

 

スマホ持っていく事に慣れてなく

 

忘れて行っちゃって

 

しかも

 

高校へは何回か電車で行き

 

帰りは迎えに行ってた事もあって

 

帰りの電車の乗り方が不安だったみたい

 

まっでも、どうにかなるっしょ!

 

と送り出しました〜

 

 

 

 

 

 

そして無事に帰って来たサボ

 

朝とは全然違う顔つきで

 

先輩も優しく楽しかった〜

 

だそうです!

 

高校での初めての友達が出来たと

 

喜んでいたサボ

 

名前は?と聞くと

 

あれ?名前何だっけな〜

 

って?おい!ホントに友達になったの?

 

明日はスマホを持って行って

 

LINE交換するんだって!

 

楽しい高校生活になりそうだね (*^▽^*)