kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

松江塾の覚悟と奇跡!

 

サボは4月末から体験をして

 

GW明けから入塾しました

 

松江塾に辿り着くまでには

 

幼少期からチャレンジは

小学生になるとサボリはじめ

辞める(親のサポート不足)

 

小4から地元の進学塾で

説明会の先生の指導方針に共感し

入塾したが、3回目から講師が変更

後任講師の指導に違和感を感じて1年で退塾

 

年少から通っていたBenesse英会話教室

先生は良かったけど小5から内容が難しくなり

ここから英語嫌いになってきたので

6年間続けて来たけど退塾

 

小5からやる気スイッチの塾へ

サボも講師との相性も良かったけれど

自学をしない為成績が上がらず

しかも

塾長とオーナーが揉めていた為、4年で退塾

 

 

そんなこんなで

無料動画を視聴して

これなら、やっていけるかも!

と言う事で

 

今までは、自学を1時間くらいしか

やってなかったのに

月〜土、7:20〜10:00まで

続けられるか不安…

 

真島先生からも覚悟があれば

 

奇跡は起きるかもと言われ

 

家族で協力して頑張っていこうと

 

決めました!

 

 

 

受験まであと6ヶ月

 

松江っ子たちよりは出遅れているけど

 

毎日コツコツと頑張っている姿

 

ちゃんと見てるからね

 

周りの人に何を言われようと

 

自分を信じて頑張れば大丈夫!!

 

きっと大丈夫!!