kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

スマホ乗り換え完了

木曜日の夕方に急遽

 

スマホが新しくなる事になって

 

子供たちの2台も

 

新規登録で買い替え

 

子供たちのスマホは2年ごとに

 

新規買い替えをして

 

機種代1円のサービスを適用

 

最近の子たちは電話番号が変わっても

 

問題ないからね!

 

iPhone14が2年間1円だなんて

 

2年後には本体返却して

 

機種変更とかすれば残金はゼロ

 

しかし学生なのにスマホを使えるだけでも贅沢な話

 

今回は割引適用の関係でギガ無制限‼️

 

サボには5ギガ位で使い過ぎ防止しようと思ってたんだけどね…

 

なんか納得いかないんだよね〜

 

 

 

 

 

MKが言うにはギガ数なんて関係ない

 

どうせフリーWi-Fi探して使うんだから

 

根本的なスマホ使用ルールを変えないと意味がないだって〜

 

確かにそうだ (-.-;)

 

 

 

 

 

その夜、子供達が帰ってきて新しいスマホを渡すと

 

すっごく喜んでた。SE第2世代だったからね

 

遅い時間だったけど家族4人で

 

ドンキにスマホケースとフィルムを買いに行ってきました

 

それからデータの移行

 

みんなでわちゃわちゃ楽しかった

 

無事にLINEもブログも移行できてひと安心(о´∀`о)

 

 

 

みんなであーでもない、こーでもないと

 

MKだけ変更してないので

 

いいなぁー いいなぁーと連呼してました

 

 

 

 

 

子供達もあんな喜んでて団欒できるのも今のうちだけだから

 

良かったんじゃない?ってMKに言われて

 

こけたんの気持ちも落ち着きましたが

 

 

 

 

 

その日に学校で使うipadも届いてウハウハのサボ

 

もう勉強出来る環境が整いすぎてるねって言うと

 

鰻登りだよーだとさ

 

期待しないで見守るわ

 

ルールを守れなかったら即解約!これだけは伝えました