kokeTanのブログ

高1松江塾ママブロガー こけたんの希望の轍…【初代公認】

静かな部屋と机で勉強出来る環境に感謝だね

 

今年のお正月は元旦で終わり

 

昨日の朝サボに伝えました

 

私立受験まであと何日もない

 

だから今年はお節料理も元旦のみで

 

普通の生活に切り替えた我が家

 

 

 

 

そして

 

まだ余震が続く地域の方々にも

 

受験生がいるわけで

 

年明けから一変して不安や恐怖の

 

生活になってしまったのに

 

受験間近とは信じられない

 

被災されたすべての方々に

 

お見舞い申し上げます

 

 

 

 

自室があり机で勉強が出来る

 

3食しっかり食事がとれる

 

安心して睡眠が出来る

 

そんな環境に改めて感謝しないとね…

 

とサボとパリピと話をした

 

 

 

 

そして今日はMKと

 

湯島天満宮へ合格祈願してきました

 

もうね親が出来る最後の神頼み

 

目標に向かってのお言葉

一、いま ここで頑張らずにどこで頑張る

一、今日なし得る事に全力を尽くせ

一、学問に近道なし 努力はすべての扉を開く

一、いろいろな困難があっても志を失わず

      最後までやり遂げる精神を持て

一、涙あってこそ 努力あってこそ

      栄光という結果が輝く

素晴らしいお言葉をいただいてきました

 

 

 

ついでに東大へ行きお散歩

 

守衛さんがいて、チラホラ学生らしき人も

 

赤門は閉まっていたけれど

 

閑静な安田講堂でパシャリ!

 

f:id:kokeTan:20240103142503j:image